ホーム>トピックス>スタッフブログ>腰痛・肩こり・頭痛の治療で整骨院、整体、カイロを利用するメリットは?
スタッフブログ

腰痛・肩こり・頭痛の治療で整骨院、整体、カイロを利用するメリットは?

マッサージ店や整形外科と違って接骨院、整体、カイロプラクティックは痛みの根本を追究します。具体的には「骨格のズレを治すこと」と「筋肉をほぐすこと」です。骨格のズレを徹底的に改善することと、筋肉の緊張をほぐすことを同時進行でします。それによってしびれや痛みは緩和されます。慢性的な疲労の回復にも効果があります。
 
〇痛みが再発しにくくなる
体の自然治癒力を高めてくれる効果があります。偏頭痛で悩んでいる人も、びっくりするほど改善します。バランスがとれた体にもどることで、あれだけ悩んでいたしびれや痛みがなくなり楽な状態を維持できます。
 
〇体の緊張が解けて、安眠できる
整骨院、整体、カイロプラクティックでの施術により筋肉の緊張がとけて、骨格を整えると、停滞していた血液の流れやリンパの流れが良くなります。熟睡できて健康体になるのも嬉しいメリットでしょう。
 
〇疲れにくい身体になる
体のゆがみを正常に整えることで、神経伝達も正常になります。自律神経の運動も活発化します。結果として、内臓の働きもスムーズになります。無駄なエネルギーを消費することがありません。疲れが出にくい体になります。
 
〇血流が改善することによって痺れや痛みがなくなる
これが一番大きいメリットです。骨格がずれていると、骨を支えている筋肉に余分な負担をかけます。この骨格のゆがみこそが、筋肉の張りやコリの元です。偏頭痛になったり、腰痛になったり、肩こりになったりします。これを解消するために骨格のズレと血流を改善してくれます。接骨院、整体、カイロプラクティックを利用するメリットはこれにつきます。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.family-chiro.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/19

ページ上部へ