ホーム>トピックス>スタッフブログ>安心できる治療院(整体、カイロ、整骨院、鍼灸院等)を選びましょう!
スタッフブログ

安心できる治療院(整体、カイロ、整骨院、鍼灸院等)を選びましょう!

肩こり・頭痛・腰痛などの痛みを緩和してくれる治療院は比較的自由にできる民間療法です。それぞれの整骨院の院長の方針によって違います。どの治療院を選ぶかは患者様次第です。今回はどのような治療院が安心できるかのポイントをご紹介します。
 
1番目は、症状の変化が感じられるかどうかです。
施術しているときに「どうですか?」と声をかけるようにしています。それは技術に自信があるからです。効果があればすぐに体の変化を感じることができます。体調によって違いますが、だるくなったりする揉み返しの症状がでる場合もあるでしょう。こういったことも数日で治ります。治らない場合は施術者の技術不足です。3回通院しても体に変化がないならば、それ以上通院しても、そこの治療院(整体、カイロプラクティック、整骨院、鍼灸院等)では治癒しないでしょう。
 
2番目は、治療院のスタッフが勉強熱心かどうかです。
実際に施術をしてもらっていたら、話をすることがあります。しっかり勉強しているかどうかは話の内容でわかります。基礎の技術は一緒ですが、新しい知識や技術を学んで向上心があるところは安心できるでしょう。人間の体はとても神秘的です。一人一人症状も違います。きっちりと勉強しているスタッフがいる治療院(整体、カイロプラクティック、整骨院、鍼灸院等)を選んでください。
 
3番目は、丁寧な説明をして質問にも的確に回答してくれるかどうかです。
経験や知識があれば、ごまかすことなく答えます。でも、わからないこともあるでしょう。わからないことをごまかそうとする態度が見える場合はやめたほうがいいです。質問をすると嫌な顔をしないか、観察しておきましょう。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.family-chiro.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/18

ページ上部へ