ホーム>トピックス>スタッフブログ>整体院を選ぶ3つの基準
スタッフブログ

整体院を選ぶ3つの基準

肩こり・頭痛・腰痛などの痛みをマッサージで一時的に緩和することができますが根本的な治癒にはなりません。整体院で根本から治療することがおすすめです。では、どういった整体院を選べばいいのでしょうか?今回は3つのポイントに絞ってみます。
 
1番目は患者様と整体院のスタッフが一緒に改善を目指すことです。
マッサージの場合は、痛いところをマッサージ師にお願いして揉みほぐしていくことです。シンプルですが整体は違います。じっくりと時間をかけます。痛みを発生させている生活習慣・日常生活をしっかりとカウンセリングするような整体院を選びましょう。痛みの原因と改善計画を立ててくれるところが信頼できる整体院です。
 
2番目は再発をしないように日常生活のアドバイスができるかどうかです。
整体は原因を徹底して追究するのが特徴です。日常生活で痛みを発生する原因が見つかればアドバイスできるはずです。例えば、食生活などの改善は自分でできます。治療と合わせて改善できます。
 
3番目は結果の部分だけでなく原因を追及している整体院かどうかです。
結果的に生じている筋肉疲労に注目するのではないです。筋肉疲労の原因がどこからくるのかを考えて、カウンセリングや検査をしてくれる整体院を選びましょう。そんな整体院を選べば、施術を重ねることで根本的な治癒が見えてきます。痛みが軽減して、最終的には痛みを感じない生活に戻ることができます。マッサージでは決して実現しないのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.family-chiro.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13

ページ上部へ